So-net無料ブログ作成

新たな税金

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011226001000.html
自民党は新たに観光促進税を創設することで出国する際に1人1000円を徴収することを決め、これにより、出入国審査を迅速に行なったり地方の観光資源の整備などを進めます。

税金を取ることばかりですね。
海外に行き来する人にとっては1000円くらい大した金額ではないのですけど、政府には無駄を省いて節約し、より良い運用を目指すという概念は全く無く、国民に我慢させてばかりで政治家が我慢しているのを一度も見せたことはありません。
そして新たな税金の理由が、また馬鹿の一つ覚えのオリンピック・パラリンピックですか?

近年のオリンピックは、開催国の事例からも分かりますが、景気が悪くなるだけの国を貧乏にする祭典ですから東京五輪だけが別格とは考え難いです。 いくら1964年を夢見ても、現在の日本のGDPは500兆円なので、オリンピックの経済効果あったとしても全体としては微々たるものなんです。
いまや、オリンピック・パラリンピック中止の望みは何もありませんが、3兆円と見積られている東京五輪の費用があれば、実質的に国民のためになる有効な使いみちはいくらでもあった筈です。

コメント(0) 

ジンバブエで軍が決起

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8908.php
ジンバブエ14日、軍の声明によりますと、ムガベ大統領が、ムナンガグワ第1副大統領を不誠実だとして解任し、さらにムガベ大統領の妻であるグレース夫人を後継者にする考えを見せたことにより、粛清に反発していた国軍が政治に介入せざるえなかった、という事らしいです。

クーデターの首謀者は今のところ不明らしく、国営放送ZBCの本社を占拠したシブシソ・モヨ少将は、テレビでクーデターではないと演説し、ムガベ大統領と家族は無事で、目的が成し遂げられたら国は通常通りに戻ると述べ、市民は外出を避けること、司法の独立性の保守の約束、治安当局は国のために協力しなくてはならないこと、軍兵士は休暇を停止して兵舎に戻ること、などを盛り込みました。

ムガベ大統領は独立の英雄として支持され、長期政権が続いていましたが、近年は市民からも独裁的であることを批判され、グレース夫人を後継者に据える動きは支持者たちにも不評だったとされています。

ムガベ大統領は、恐らく世界で最も高齢の大統領ですね。 たしか、去年来日したと思いました。
軍は、いま現在も大統領を立てているのを見せて、クーデターではない事を強調し、大統領支持者たちの反発を抑えようと努力しているようですが、伝えられるニュースを見た限りではクーデターのように見えます。

コメント(0) 

watch dogs 14日まで無料配信

PC版 watch dogs が、2017年11月7日 22:00~2017年11月14日 01:00 まで無料配布されています。
http://www.4gamer.net/games/168/G016820/20171108064/
遊んでみる人は、ubisoft さんのアカウントを作ってダウンロードすればプレイできます。
1.jpg

2013年製作なので古めですけど有名なゲームですよね?名前だけは知っていました。
主人公はシカゴにお住いの凄腕ハッカー、(活動の主な資金源は一般シカゴ市民の貯金をハッキングするので 真っ当な人生を歩んでいるわけではない) 姪を殺されてしまった事に心の傷を負うエイデンさんで、復讐のために事件を捜索していくアクションです。

この手のゲームはオープンワールドと言うそうで、広大なマップを自由に行き来できて、ミッションを強制されたり、必ずしも順番にクリアしなくてはいけないわけではなく、アサシンクリードやトゥームレーダーなどもそのカテゴリーに入るようです。
全体的にGTA(グランド・セフト・オート)と良く似たゲームで、GTA に刺激を受けて製作されたゲームなのだと思います。

何事もハッキングから始まるシナリオは、最初どうやって進めるのか分かり難くて戸惑いました。 慣れてくると謎解きも適度な難易度で、しばらくすると大体こんな感じのパターンなんだなと分かって来ます。 
ハッキングの専門的な事柄も少し学習できれば もっと良かったけど、あまりややこしくするとゲームが面白くないかな。

ぶうぶうの追っかけっこが結構多いです。
移動するときに市民の車を奪ったり盗むことが多々あるのですが、(常に他人様のを盗まなくても良いみたいだけど場合によっては盗むほうが早い)敵を追いかけたり追いかけられたり、通報されるとシカゴ市警に追いかけられたりもします。
私は車などの追っかけっこが、と言うよりは、あまり忙しく指を動かすのは苦手なんですけど、逃げている最中に追跡してくる車を罠に上手く引っ掛けることが出来ると快感で、追っ手の車が引っくり返って爆発する瞬間など、映画のような視点に切り替わる描写には臨場感があります。 でも、自分も猛スピードで走っているのでタイミングが難しいと思いました。 また、銃撃戦はモタモタしていると すぐに死んでしまうので、私には やや敷居が高いゲームです。

いま遊ぶ暇がなくとも、14日までに登録してダウンロードしておけば何時でもプレイできるらしいので、遊んでみたい御方は是非どうぞ。
面白いですよ。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

推奨動作環境
OS : Vista SP2 64bit / Win7 SP1 64bit / Win8 64bit / (win10 64bitもOK)
CPU : Intel Core i7-4790以上 / AMD FX-8350以上
RAM : 8GB
グラフィックカード : GeForce GTX780以上か同等のグラフィックカード
サウンドカード: 5.1サラウンドサウンド対応

最小動作環境
OS : Vista SP2 64bit / Win7 SP1 64bit / Win8 64bit / (win10 64bit)
CPU : Intel Core 2 Quad Q8400 / AMD Phenom II X4 940
RAM : 6GB
グラフィックカード : GeForce GTX 460か同等のグラフィックカード
サウンドカード: DirectX 9対応

watch dogsは少し古いゲームですけど、最近のゲームのようにリアルになるというmodがあるので、PCの性能がそれなりの人は検索して試してみても良いと思います。 言うまでもなくメーカーの動作保障はありません。 いくつかのファイルを追加するだけですから、問題が起きたら そのファイルを削除すれば良いですし、windows自体に多分影響ないと思います。 私も導入して試してみたのですが、最初からmodを入れてからプレイしたために、良くなったのかどうなのか判断できません。
modのおかげかどうか知りませんが、グラフィックは綺麗だと思いました。

コメント(0) 

韓国で反トランプ集会

http://www.asahi.com/articles/ASKC53VSVKC5UHBI00C.html
7日のトランプ米大統領訪韓を控えている韓国では、反米デモや集会が増えて、ソウルの中心地で、約5000人が戦争反対などを訴える集会が開かれました。 文在寅 大統領にとっては政権樹立の "支持者" と言えるデモ隊を あからさまに抑圧することは出来ないらしく、対応に手を焼かされているという状況です。

先月末から続いているデモですが、米国人は、この韓国人デモを不快に思っている人が多いようで、米国の助けで韓国という国があるのに、感謝こそすれ、この失礼な態度はなんだ?と言うわけです。

ま、米国人としては優越感があるので、そう思う人は少なくないのでしょうけど、韓国人は、トランプ大統領が戦争を起こすことを懸念しているからデモするのであって、恩知らずとかの問題ではないです。

韓国の人の立場になって考えてみて欲しいのですが、北と戦争になれば最も危険なのは米国人ではなく韓国人なのです。

コメント(0) 

また嘘ついた?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171102/k10011208321000.html
自民党の教育再生実行本部は、大学で授業料を支払わなかった学生は、就職後に所得に応じて国に支払う制度を進めるとしています。

う~んと・・・、現在の制度と大した違いはないのでは?

最初から国が負担する気など さらさら無いので、なんだかんだと約束しておいて勘違いさせる言い回しは いつも通りです。 これは詐欺師が使う手口ですが、詐欺師でないのなら、無償化という簡単な漢字の意味さえ理解していない馬鹿集団です。

もっとも、政府は嘘を言っても咎められないことに味を占めているので、毎度お馴染みの詐欺行為に騒ぐほどのこともありません。 国民の反応は鈍いですから大丈夫、トランプ大統領のとこのイヴァンカ氏が来日し、きれい~、ステキ~、と大喜び、そっちの方が重要です。

幼児教育の無償化は守れるんでしょうね? でも、勘違いなさらないように、これも全ての人が無償ではないのがミソです。

コメント(0) 

自分の不倫は正しいが夫の不倫は間違っている

https://allabout.co.jp/gm/gc/471401/
成り行きでホテルへ行くような夫の軽い不倫とは違って、自分の不倫は自制心もあって、本当の恋愛だから悪くない。 と主張しています。

記事は作り話くさいですが、無いとは言えないような話ではあります。 この不倫妻は、自分は大切な家庭を壊すことはしないけど、自分の夫は家庭と恋愛を分けて考えられない愚か者だと言っているのです。

一見、無茶苦茶を言っている この人は真っ当なことも言っていて、むずかしい年頃の子どもたちがいるので、夫には家庭での責任をきちんと果たして欲しい。と話しています。
彼女によると、彼女の馬鹿夫が line の履歴を残したまま、しかも、暗証番号は娘の誕生日にして、よくもスマホでデレデレできるなと呆れてしまったのだとか。 ・・・娘さんのお誕生日なら忘れないよね。

この立派な不倫妻には、むしろ読者が呆れてしまうと思うのですけど、自分に悪い所は何一つないという意識と自信はどこから出てくるのでしょう。
不倫御夫婦の立場が逆だったとしても それは同じで、子供がいるなら尚更、そのような事になりそうな場所へは最初から行かないとか、そのような雰囲気になる可能性があるなら相手を避けるとか、夫婦がお互いに・・・、いえ、一般論はそうだとしても、確かに恋愛感情はなかなか制御できないものです。

私が、もしも配偶者がいて不倫されたことを知ったとしたら、うむも言わせず即離婚してやりますけど、自分も不倫していたとしたら どうするんでしょうね。 この女性たちのような割り切った考えは出来そうにありませんが、やはり彼女たちは賢いのかも知れません。
見つからなければ不都合など何一つ起きないですから。

コメント(0) 

ホラー作家 Shelley氏は読者に最高の恐怖を与える

Shelleyさんは、作家としてはまだまだ年若く未熟な点があるものの、そのポテンシャルは驚嘆すべきもので、これまで、どのような作家も思いつかなかった恐ろしい小説を短時間に書き上げる期待の新鋭ホラー作家です。
彼女はマサチューセッツ工科大学に所属する才媛で、ホラー小説の学習のために、アマチュア作家の小説を14万本も読破したという努力家でもあります。

14万?そんなこと出来る人がいるのでしょうか? もちろん、普通の人間なら頭がおかしくなるに違いありません。
実は、Shelleyさんはホラー小説を書かせるために開発された人工知能です。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/31/news109.html

研究者によりますと、Shelleyは、これまでに誰も考えなかった気味の悪いストーリーを創作できるのですが、一人前のホラー作家になるには まだまだ大量のデータが必要とされ、いま現在の段階では著作権上の問題などを引き起こす危険もあるようです。

フィードバックから学習するというShelleyは、人間の作家の思考を促すのに役立つと期待されるそうですが、今は作家の刺激剤ですむけど、やがては人間よりも優れた小説を書けるようになるのでは? 作家いらなくなったりして。
AIは興味深くて面白いのですけど・・・。

ま、いいか、よしなに。

コメント(0) 

山口氏、反論する

山口敬之氏がネットの番組で反論していたのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=VtwIoDbeldM
ふ~ん・・・、長々と話していますが、要するに、話したい事というのは、詩織さんに一服もることが出来るような状況のお店ではなかったので、彼女のでっち上げだと言うわけですね。

事実の確認は出来ませんが、どのようなお店であろうと、周囲の人たちが山口さんを常に注視しているわけではないので薬を入れる隙はあると思います。
レイプするつもりなら、知っているお店になんか連れて行かないから無罪だと言う主張も滑稽です。 キャバクラでアルバイトをしていたと詩織さんを辱めようとしていますが、そんなの事件とは直接関係ありませんし、この動画は何ら弁明になっていません。

ともあれ、意識がはっきりしない女性をホテルに連れ込んだまでは事実です。
タクシーで家まで送るということは仕事の時間の関係で そういうわけにはいかなかったそうですが、良識のある人なら別の部屋をとってあげるくらいのことはした筈です。 私には下心があったとしか思えませんが、それとも、TBSを退職していたらしいので お金が無かったのかしら?

いま一度、山口さんの以前の証言の概要を見てみます。
詩織さんをホテルに連れて行くと、彼女は部屋とトイレで嘔吐し、臭くなっていたので洋服を脱がしてベッドに寝かせ、山口さんは もう一つのベッドに横になってまどろんでいると、詩織さんが起き上がって謝罪してきたので面を食らったが、ベッドに戻るように促したものの、この先は詩織さんを傷つけることになるので、敢えて触れることはしたくない行為に及んだ。 と言うことです。

ところで、髪の毛にもゲロが付いていたという詩織さんが、いくら誘惑してきて魅力的だからといっても そんなに臭い女性としたくなるのでしょうか?
・・・そのような状態の女とでもしたいのかも知れませんね。 私は山口さんの精神構造を疑っているので。

さて、ホテルの従業員によると、二つあるベッドは一つしか使われた形跡がなく、使われたベッドに血痕があったと証言しているそうです。
一方の山口さんの証言が事実だとすれば、詩織さんを寝かせたベッドと性行為を行ったベッドの両方に使われた形跡がある筈です。 一つしか使われていなかったと言うハウスキーパーから事実の裏付けとしての確認が出来ていないように思えますが、もしも、山口さんが正しいのなら、彼にとってもハウスキーパーの証言を確認することは重要ではないでしょうか?

この事件では、不可解にも山口さんを応援する人たちも沢山います。 彼らはどうして山口さんを擁護できるのでしょう? 泥酔して意識のないような女性をホテルに連れていって性行為を行い、それが合意の上だったとは、それだけで疑わしいと思うのですけど。
詩織さんが、なぜ事件から日が経ってからこんなことを持ち出すのか、いくつかの彼女の不手際がどうしてそうなったのかについては、特に矛盾するところはないようです。 それに対して、山口さんの証言は不鮮明で どう考えても卑屈な言い訳に思えます。

山口さんの性格は、彼のfacebookにも表われています。
https://www.facebook.com/noriyuki.yamaguchi/posts/1491150674297548
この件で、家族がどれほど苦しんでいるかを 人の情を擽ることで、自分に対する支持を得ようとしているのです。
心労のお父さんは御気の毒に思いますが、このような人物に、もはや、信用できるようなところはありません。

さすがは、韓国軍の慰安婦問題をでっち上げるだけのことはあります。
コメント(0) 

彼女はいくつ?

https://rocketnews24.com/2017/10/28/974369/
rocketnewsで驚愕の美女として記事にしているのは、モデルのジェイド・ウェーバーさんで12歳、業界では話題の女の子です。 一見すると10代後半か、20歳くらい、あどけない中にも大人の雰囲気が漂う聡明な女性に見えますね。

ちょち、お写真を拝借。
4.jpg
2.jpg
1.jpg

これは、大人っぽいメイクと、それを意識する写真家が撮影したものであって、動画や他のいくつかの画像を見ると、実際の彼女はやはり12歳くらいの可愛らしい女の子です。 もっとも、西洋人は東洋人よりも年齢が上に見える子が多いのですけど。

大人たちが12歳の少女をセクシーな女性に仕上げて喜んでいるのもどうか?という気もしないではありませんが、本人が望んで楽しんでいるのなら何も問題はないです。

でも、大人の事情というのは醜く汚いものですから、本人が望まぬ方向へと向かって行くこともあるかも知れません。 彼女がひどく負担に感じるようなことがないように、あまり無理なことをさせずに、ゆっくりと成長を見守ってあげて欲しいと思います。
https://www.instagram.com/jade_weber_official/

コメント(0) 

男性が着れる可愛いワンピース

デザイナーの松村智世氏は、性別を問わずに可愛い服を着たい人のためのブランドを立ち上げました。
松村智世さんによると、性別や体型問わず、かわいい服を楽しんでほしいというコンセプトで、どのような服でも着ることのできる世の中にすることを目指しているそうです。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/28/blurorange_a_23259073/?utm_hp_ref=jp-homepage

メンズサイズのかわいいお洋服・・・

本人が着たいのなら、どうぞ。
だけど世の中の見方として どうでしょうか? 男性でも女の子の可愛らしい洋服が似合う人もいることはいるのですが沢山はいません。 筋肉質でゴツゴツした体形だと違和感が生じるのは否めないので、一般には、ちょち受け入れられそうにないかな。

男、女、LGBTなど、そのボーダーをなくすには、洋服から、という概念については新しいのかも知れません。 しかし、世の中の人間は そう単純ではありません。

マイノリティーを認めてあげることのできる社会作りならば共感できますし、その意味での境界は無くなったほうが良いのですが、明らかに女性が着るようなデザインの洋服を男性用として販売し、すっかり、その気になってしまった男性が購入して着用し、その辺をウロウロしたとすれば、それはそれで、様々な意味から危険が伴うと思います。
むしろ、新たな壁を作ってしまうのでは。

そんな男性が増えたとしたら、私個人としては面白く見ていられますが、本気で境界を無くすことを目指したいなら あまり良い試みだとは思えません。

コメント(0)