So-net無料ブログ作成

購入1時間で夢の高級車大破

27日、英サウスヨークシャー州の高速道路で、購入して1時間後のフェラーリ「430スクーデリア」とかいう車が大破したそうです。
http://www.bbc.com/japanese/40749372

お金持ちの車道楽? また買えばいいでしょ?
いえ、いくらお金を持っていたとしても、1時間で2900万円の車を失ってはプライドどうこうの問題ではないと思います。

なんでも、フェラーリの車は恐ろしくスピードが出るらしく、他の車が牛車のように遅く感じるほど神速なのだそうです。 何といってもフェラーリですから、スピード出さないと駄目ですよね?  他のヘボい車と並んで信号で止まるのだってかっこ悪い。

でも、わずか1時間で大破したということは、この手の車には乗り慣れない人で、それ程のお金持ちではなく、殆ど全ての財産を車につぎ込んだのかも知れません。
警察は、道路や天候に合わせた運転をするように注意を呼び掛けているそうですが、慣れるまでは分相応の運転を心掛けるように、を付け加えるべきでしょう。

慰めになりませんが、命は全てに優先します。 五体無事だったのは幸いでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。