So-net無料ブログ作成

SLの楽しみのひとつはファッション

セカンドライフの楽しみがファッションだという人は多い。
たとえば、憧れの映画スターが劇中で着ている衣装などを見て、内心では、あんな服を着てみたいけど、リアルで着ると馬鹿にしか見えないので諦めるしかないような物だってゲーム内では、平気で身に付けていられます。
女性ファッション中心ではありますが、男性ファッションも充実してきているので、洒落た格好をしているアバターも見かけるようになりました。

さて、私はファッションの話題に疎いので、あまりブログでは書きませんが、興味がないというわけではありません。
今ではスカルプテッドプリムを多用する洋服が増え、制作者のテクスチャーもこなれてきたために、自然で見栄えのする洋服が増えました。
(スカルプテッドプリムとは、基本形が単純なオブジェクトを変形させ、自由な形に変化させた物)

私は最初の頃と殆ど変わらず、セカンドライフをBGM代わりにして、煙草を吸ってふらふらしているだけなのですが、久しぶりにお会いした人たちが、こんなことまで出来るようになったのかと驚かされる事も度々です。

と言うわけでもありませんが、私も最近は、大した物ではないけど、たま~に手を動かすこともあります。
下画像は、豹柄のコスチュームで、女ターザン「シーナ」風のものです。
ジャケットは「Ce Cubic」の物で、「Ce Cubic」はセカンドライフの中で、恐らく最高水準の洋服アイテムを提供なさっているお店です。 脚は「iNCONNU」オーナーによる犬柄のストッキングを穿いていますが、この三つの組み合わせは相性が良く、中々のものではないかと思います。
この衣装に合わせて弓矢を作ってくださった事にも感謝致します。
2-975ee.jpg

シーナとは、日本では知名度が低いようですが、アメコミの人気キャラクターで、スーパーマンと同時期に誕生したというのですから、歴史と伝統のキャラクターと言うことができます。
因みに私をシーナ、あるいはシナと呼んでくださる御方がいらっしゃいますけど、否定はせずに返事はするものの、Sinaはスィナのつもりです。 Suinaとかにすれば良かったのかな。

こちらは、濡れシャツ。
資料を探して濡れTシャツで検索すると、エロ動画サイトばかり検索されてしまうので役に立ちません。 自分のシャツを濡らして写真を撮ろうかと一瞬考えましたが、馬鹿っぽいので思いとどまりましたw
3.jpg

もう少し弄れば、もっと質感は得られると思いますが、これだけでエネルギーを使い果たしてしまいました。
次から次へと優れたアイテムを産出する方たちは、どうやって精力を蓄えているのでしょう?
画家のコローは、なぜこんなに綺麗な絵を描けるのですか?と言う質問に、「私は飽きないからだ」と答えたそうですが、元々、作るのを楽しめるような人間ではないので、その気になれないから仕方ありません。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 4

たつる

SLに登場されるアバターさんは、自分の年齢に思いがあります。チャットを
していると、登場人物との裏のオペレータさんとの違いが起きて、その「ちぐはぐ」が面白い結果を生みます。

この年齢差、性別差(例えば、女性アバターさんを男性がコントロールするなど)
は、会話の奇妙な雰囲気となりますね。

有名な女性俳優の衣装を着て、その人物に変身できなくても、本人が楽しい
ならば、許されるのがSLの世界でしょう。
by たつる (2008-12-08 15:09) 

Sina

SLの利用者は30歳以上が中心で、40代もかなりの数に及ぶそうですから、実際の年齢より若いアバターをお使いになってるユーザーが多いということになるでしょうね。
女性アバターを使う男性は多いらしいので、中身が気になる人も少なくないようです。
女性で男性アバターをお使いになる人は少ないとは思いますが、一度すっかり騙されていたことがありましたw
niceとコメント有り難うございます^^
by Sina (2008-12-08 18:08) 

Alto


目覚めた?
覚醒した?
感染した?

いいこと いいこと ^^

作らなくても楽しんでるし+α増えたね
by Alto (2008-12-08 19:31) 

Sina

少しは感染したかも知れません。
でも、いざ作ろうと考えると、かなりの思い切りが必要ですね。 何も描かれていないレイヤーを見ると、気が遠くなりますw
コメント有り難う御座いました^^
by Sina (2008-12-09 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。