So-net無料ブログ作成
検索選択

厳しい現実

Camp情報でメジャーブログとも言える「Second Life is my life 」のブログ主様が休載宣言をなさったようです。
また、時を同じくして海外情報を私と提携している御方も、ついに音を上げましたw
どのような状況でも何らかのCamp情報を持っていた強者キャンピングマン氏も、今の状態では、まともなキャンプは出来ないのだそうです。 まあ、折角苦労して見つけたCampも数日経てばBotチェックが頻繁に入り、レートが下がって消滅するでは、やる気もなくなりますか。
いまや、1L$/10minというレートにさえ、ある程度の放置が可能ならばキャンパーが群がっているのだとか。

Sina:もうだめですか?

CampOnly:駄目だな

Sina:他にすることはないの?Camp以外の楽しみを見つけるとか・・・

CampOnly:ないw

Sina:あははは・・・


世界的な金融危機の影響がそのままセカンドライフに居住するオーナーたちのお財布の紐を固くしているのだろうか?
無課金ユーザーたちも、いよいよ年貢の納め時なのかもしれませんが、リアルで格差が広がり、仮想世界でもワーキングプアの延長とは、右を向いても左を見ても、何から何まで真っ暗闇ですね。

その昔、新規ユーザーはCampとフリービー集めに奔走するのが一般的でしたが、最近のセカンドライフ内は出来の良いフリービーが多くなったものの、どうも日本の一部のセカンドライフユーザーの間では、上から下までフリービーのアバターだと相手にされないような風潮が出来てしまったようです。
アバターごときの格好なんかで評価するなよ、とは思いますけど。
以前なら、それじゃCampで~、となったのですけど、これも叶わず、そうした事が余計にセカンドライフの新規ユーザーを伸び悩ます、ひとつの原因になっているのかも知れません。
1.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 3

コメント 2

たつる

スキンを変えようと物色しました。気に入ったのは、2000L$です。
これを、キャンプだけから、稼ぎだすのは、当世は、厳しい。たかが、遊び
ではないかととすると、長時間でも、仕方がありませぬ。

そんなの自分で作れといわれます。時間の必要なゲームですね。
by たつる (2008-11-28 10:52) 

Sina

通常レートだった2L$/10minは今では高額Campですね。 たつるさん、沢山稼いでいましたのに、なくなっちゃったんですか?w
だけど、今時2000L$とは高級スキンに目を付けたものです。
スキンの作成に難しい手順はないのですが、結局は絵画ですので販売しているスキン並にと思うとセンスや技術が必要になります。
私は、良質なスキンじゃなくても多くの方々が自作して個性的なアバターが増えるなら、それはそれで面白いと思うのですが。
nice、コメント有り難う御座いました。^^

by Sina (2008-11-28 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。